人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
伊香保温泉
2007年 11月 22日 |
まずは少し早めですがお知らせから…
11/26(月)3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)メンテがまた行われるそうです。
ログインをしてのコメントの書き込みやTBができないとのこと。
※ログアウト状態でのコメント書き込みやブログ閲覧は大丈夫らしいです。
先日メンテが終わったばかりのはずなのですが… 皆様にまたご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

伊香保温泉_c0136926_16402887.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm 以下全部)
週末、伊香保温泉に出掛けました。



伊香保温泉_c0136926_16404854.jpg

右側のお店からの湯気がすごいですね~。この階段を登ると…
伊香保温泉_c0136926_1641524.jpg

伊香保神社がありました。
伊香保温泉_c0136926_16412162.jpg

曇りがちなお天気でとても寒く、紅葉もイマイチ映えないという感じでしたが、この神社付近の紅葉はとても綺麗で、吹く風にハラハラと落ちてくる落ち葉を娘はしばらく紅葉狩り^^
伊香保温泉_c0136926_16413698.jpg

お参りをしたあと、しばらく歩いて河鹿橋の方へ。とても寒かったので途中あったかほっかほかぁ~のお饅頭を買って食べたり、走ればあったかくなる…と走ったり^^
伊香保温泉_c0136926_164154100.jpg

夕方からはライトアップもされるこの場所。天気の良いときに写真を撮りたかったです。
伊香保温泉_c0136926_1642967.jpg

このあと近くに温泉の水飲み場(?)を見つけたので行ってみました。
試しに飲んでみたけど… 鉄分(?)臭くてうーーーん。水の方がおいしかったです(^^;
そんなこんなしている間にお昼近くなったので、もと来た道をまた走りながら駐車場へと戻りました。
(「元気だね~!」と知らないおじさんに言われながら…爆)

今日はずっと外出しててとても忙しい一日でした。お昼もさっき食べたばかり。
ちょっと疲れちゃったので少し休んでから↓のレスさせていただきたいと思います…。
明日から始まる3連休、大分寒くなってきましたがあたたかくして楽しみましょうね^^
by Lovepan1229 | 2007-11-22 16:57 | Photo | Comments(16) |
Commented by お豆 at 2007-11-22 17:37 x
この赤い橋は伊香保のシンボルですよね。ロープウェーの上の駅から神社に下って行った時は足がちょっと痛くてこの橋までは行かず階段をまっすぐ降りちゃいました。源泉があるあたりでしたっけコレって。次回は訪れてみたいなあ~。
中望遠での切り取り方がどれも見事。出かけたタイミングも良くて狙いどころが正確ですよねいつも。感心しちゃいます!
Commented by seaserEOS at 2007-11-22 19:28
こんばんは!
温泉いいですねー!こっちは冬突入なので、ますます温泉の煙が恋しくなってきました。。。
赤い橋の入った写真はどれもいいですねー。天気がそんなによくなかったようですが、とてもきれいですー!
Commented by エリカ at 2007-11-23 02:32 x
こんばんは☆伊香保温泉羨ましいな~(^_^)毎日寒くて寒くて、温泉入ってあったまりたいです~(●^o^●)
紅葉真っ盛りですね、お写真を拝見しているだけでほっこりした気分になります。
一面が秋色で日本の四季の素晴らしさを感じてしまいます(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-23 23:27
お豆師匠へ
そうそう、伊香保のシンボルですよねー。
私は天気もイマイチだったしロープウェイで上には上りませんでした。
次回は楽しんでみたいと思います^^
今秋はよく紅葉を撮りに出掛けいずれも天気にすごく恵まれていたのですが、今回ばかりは曇ってていまいちでした。
でもこのあと足を運んだところでは少し晴れ間も見えてとても良かったでしたよぉ~^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-23 23:28
seaserEOSさんへ
こんばんは~♪
温泉地に出掛けたけど入ってないんですけどね。あはは(^^;
もう一ヶ所行ってみたいところがあったので、この足で行きました^^
温泉地ではおまんじゅうがおいしいですよねー。
すごく寒かったこともあり、あたたかいおまんじゅうが美味しかったぁ。
この赤い橋はここのシンボルなんですよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-23 23:28
エリカさんへ
こんばんは~♪
寒くなってきたから温泉というとあったまっていいなぁ~という感じだと思いますが、入ってきてないのよ~ん(笑)
ここでゆっくりと温泉に入ってくるのももちろんいいと思うんだけど、もう一ヶ所この足で行きたいところがあったの。
紅葉の写真、出掛けるたびにまた増えちゃって(苦笑)
今度はイルミとかの季節がやってくるね~。そんな写真を撮るのも楽しみです^^
Commented by へろ at 2007-11-24 16:21 x
今年は紅葉らしい紅葉をあまり見ていなかったのでなんだか季節感味わえて嬉しくなりました。ヘンな気候が続いている日本でもちゃんとこうやってしっかり紅葉を楽しめるところもあるんですね。嬉しいです。文中のお饅頭っていう言葉が妙にドキュン!ときました。紅葉見ながらお饅頭食べるなんていいですねっ♪
Commented by biccyoko at 2007-11-24 19:29
こんばんは、biccyokoです!
お~~~!湯煙が温泉街って感じでいいですねぇ~。
ゆっくりあたたまりましたか?
紅葉も素敵でザ!日本って感じがいいです~。和む~。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-24 20:07
へろさんへ
私のブログ、今年の秋は紅葉に染まってますよね(爆) 
今日もまた楽しんじゃった。11月は紅葉三昧(笑)
先週ここを訪れたときはすごく寒くて寒くてしょうがなかったから、あたたかいものを口にしたくてお饅頭を買って食べました。
たくさん歩いたあととかも、疲れると甘いものが欲しくなるからこういうのっていいですよね~♪
温泉街にお饅頭はつきものですしねっ^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-24 20:07
biccyokoさんへ
こんばんは~♪
群馬は山に囲まれているから紅葉もいっぱい楽しめるし、温泉もたくさんあるんですよねー。
と言いつつ温泉に行ったことないんだけど(苦笑)
このあと予定を立てていなければ冷えた体を温泉であっためて…というのが良かったと思うのですが、先を急ぎました。
今日はおもしろい組み合わせで紅葉を楽しんできましたよ~♪ ふふふ。
Commented by maymo at 2007-11-25 13:13 x
11月も終わりに近づくと、少しづつ忙しくなってくるよね><
Lovepanさん、無理のないようにね♪
ところで、伊香保温泉というのはやはり群馬にあるのかしら?
紅葉がまだまだキレイなんだ~!
この三連休、結局遠出もせず近場でウロウロしてるの^_^;
でもなんか忙しくて・・・。
やっぱり年末が近づいてるからかな~
Commented by はな at 2007-11-25 20:00 x
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
まだ行った事がない「伊香保温泉」。いつか行きたい温泉地の一つなんです。
紅葉、Lovepanサンの写真で色鮮やかに撮れてますねぇ~♪
綺麗!!
先日、京都へ紅葉見に行きましたが、、、まだこの色合いには早かったです。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-26 10:22
maymoさんへ
暮れが近づいてくるといろいろとすることも多くなってきますねっ。
寒くなる前からちょこちょこやっているけれど、終わりというのがないですからねー(苦笑)。 お気遣いありがとうございます^^
そうそう伊香保温泉は群馬にありますよー。温泉たーくさんあります。
紅葉は山のほうはもう終わりだけれど、市内はまだ楽しめるの。
3連休はあちこち楽しんじゃった^^ 天気も良くて過ごしやすい3日間でしたねー♪
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-26 10:22
はなさんへ
お久しぶりです!お元気でしたかぁ?
群馬はたくさん温泉があるし、伊香保は有名ですよねー。少し前TVを見ていたら群馬の紅葉をやっていて、榛名や伊香保などが出てきたの。でも撮影した日は天候が悪かったみたいで、私が出掛けたときのほうがうんと綺麗に見られたみたい。えへへ。ちょっと嬉しくなっちゃった^^
京都の紅葉はまだこれからなんだねー。12月に入ってからかな?
Commented by AYA at 2007-11-26 10:39 x
おはよ!
温泉でゆっくりしてきたんだね~
一番最後の写真が色鮮やかで、じーっくり見ちゃったよ!
着物を着て、橋の上で写真を撮りたい気分にならなかったぁ?
(↑って、私だけか…)
蒸しパン作りって一度作り出すと、簡単に作れるからリピしちゃわない!?
私も肉まんを作りはじめ、また蒸しパンにはまりそうです。
そうそう、宣言通りクリスマスの飾りつけが終わったよ~
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-26 11:31
AYAさんへ
こんにちは~♪
温泉でゆっくりはしてきてないのよ~。もう一ヶ所行きたい所があったから。
次回行くときには日帰り温泉ででもゆっくりのんびりしてこようかなぁ。
そうそう、泊まる人とかは温泉の浴衣を着てこの橋のところで写真を撮ったりしているみたい。ちょっとここの紅葉はピークを過ぎちゃったって感じだけれど、まだ綺麗だったしねー。
蒸しパンはほんとそうだよね。特に寒くなってくると食べると体があたたまるから作りたくなっちゃうね^^ 普通のパンより短時間で作れちゃうというのも嬉しいところだし。 
クリスマスの飾りつけ、私は大人っぽいのがしたいんだけど、今あるのは娘向きって感じ。大きくてシックな感じのツリーがいいなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ☆おやつ☆ ページトップ マフィン♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon