人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
徳明園
2007年 11月 28日 |
c0136926_752119.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF70-300mm IS)
「昔むかし浦島は~ 助けた亀に連れられて~♪」
ということで日頃の行いの良い私は竜宮城へ連れて行かれました。
徳明園というところに行きました。(11/18)
見えますか?浦島太郎とカメさん^^
(もっとアップで撮ったものもあるのですが、池に浮かぶ落ち葉が向こう側はあまり綺麗ではなかったので…)
でもどうしてここにいるのかなぁ?不思議…。何か関係でもあるのかな?



c0136926_7562262.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm 4枚目まで)
徳明園の入り口付近からです。
左側の方から下へ歩いていくと池に出ます。
c0136926_755487.jpg

ここは池を中心に回遊できる枯山水式の日本庭園で(←ってよくわかってないんだけど(^^;)、赤だけでない紅葉の色がとても綺麗でした。それに傷みも少ないみたい。
c0136926_756624.jpg

3枚目の写真の上の方から見下ろす感じに撮るとこうなります。
この日は寒かったー!主人と娘がトイレに行くというので写真を撮りながら待っていたら、まだ学生さんと思われる子に声を掛けられちゃった。
話し好きのようだったので話していたのですが、「今、家族を待っている」と話したらキョトン。
二人が戻ってきたら「えっ?ママ?」と(笑) 
こんなことで喜んでるのもなんですが、ちょっと嬉しい出来事でした^^
c0136926_7513931.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)
色鮮やかなグリーンの苔の上に紫式部、赤や黄色のもみじ、松葉。
主人と娘は松葉でひっぱって遊びながら写真を撮る私を待ってくれました^^

今日も曇っていて寒い一日になりそうですね~。あたたかくして過ごしてくださいね^^

追記で…
徳明園は回遊式日本庭園のスケールの壮大さで北関東一の名園だそうです。
岩つつじや桜、新緑、紫陽花紅葉、雪が降れば雪景色…と四季折々の美しさがあります。
11/16~12/2の金土日(毎週・17~21時)にはライトアップして幻想的な世界も見られるそう。(普段は17時までですが)
そしてほかに洞窟観音・山徳記念館があります。
洞窟観音はつるはしとスコップを用いて全て人力掘られたそうで、33体の観音像が。
細かいところまで表現されているのが石彫とは思えないほどです。観音像だけでなく滝が流れているように彫られていたりしましたよ。(写真は撮ってませんが)
山徳記念館には入らなかったのですが、創設者のコレクションから近代漫画の作品があるそうです。
場所は観音山の近く。

by Lovepan1229 | 2007-11-28 08:07 | Photo(紅葉) | Comments(16) |
Commented by AYA at 2007-11-28 11:15 x
おはよ~
きっと竜宮城をイメージして庭作りをしたんだろうねー
一番下の写真にパンとかお菓子をのせたら、良い感じになりそうじゃない!?
・・・それも、もみじパンとかもみじケーキ(←今、想像しちゃったけれど、どんなものになるんだろう…)
Lovepanさんはママには見えないんだね!
私もスマートで清楚なイメージを持っているんだぁ♪
いつも実年齢より上(=老けて?)に見られるので羨ましい~~~
Commented by えすちゃん at 2007-11-28 11:34 x
こんにちわ♪

紅葉がきれいな写真がたくさんですね。
寒くて 寒くて 出かけるようと思いつつも腰が重くて…。
Lovepanさんの写真を見て、お出かけした気分をいつも味わってます。

もうすぐクリスマスですね。
きっとお出かけしてきれいなイルミネーションの写真も…撮りますよね。
楽しみにしてます。


Commented by お豆 at 2007-11-28 13:23 x
高崎市の方ってことかな?微妙に地理にうといところです。
それにしても、京都の神社仏閣の中を散歩しているようで、自分がこの秋歩き回った山や渓谷とはまた違う雰囲気。丹念にRAW現像した跡が伺えます。
奥で黄門様がお茶飲んでそうな雰囲気がイイですね!地べたマクロも素敵。背の低い三脚を用意していったのかな??
Commented by おすず at 2007-11-28 16:34 x
Lovepanさん、色々と出かけられていますね~!
毎シーズンそうなのかな!?
いいな~!秋は大好きなのに、何だか慌しく過ぎていったように思います。。。だから、Lovepanさんの写真で満喫~~~
やっぱり紅葉は綺麗だな~

Lovepanさんのイメージは、髪が長くて可愛らしい人!
お子さんがいないと思われるの分かるな~
私もそんなイメージがあります。
ブログって顔も知らないのに、友達以上にメールコメントしたり
するから何だか不思議なコミュニケーションですよね。
でもやっていてよかったな~と思うことが多いので、楽しいです。
いつか素敵なLovepanさんにお会いしてみたいな~

冬は雪の写真が見れるかな!?楽しみです。
Commented by エリカ at 2007-11-28 20:23 x
こんばんは☆まさに隙のない光景ですね~。
見るものを圧倒してしまいますね!紅葉も素晴らしく色付いていますね(^_^)
私も日本庭園とか行きたいな~、でも主人があんまりそういうのに興味がないからな~(;_;)
娘がもう少し大きくなったら一人で出かけたいな~(^.^)
Commented by seaserEOS at 2007-11-28 22:16
こんばんは!
うわっ、きれいなところですねー。。。言葉もでません。。。^^;
浦島太郎見えます見えます(笑)。なんでそこにあるのかということも気になりますが、いい雰囲気ですね^^
最後の落ち葉コレクション素敵です!
ママに見られてなかったということは、まだ若いんですね!
うらやましいです。。。(笑)
Commented by mint at 2007-11-28 22:34 x
Lovepanさん、こんばんは~♪
あの・・あたしも竜宮城へ行けるかな?(笑)
これまた素敵なところですね。相変わらず素敵なフォトばかり。
最後のフォトはLovepanさんお得意の女性らしい優しさが伝わってくる一枚ですね。
ママに見えない美しいLovepanさん、思わず想像しちゃいました(〃∇〃)
Commented by maymo at 2007-11-28 23:49 x
こんばんわ~♪
Lovepanさんって、アクティブだな!
いつも、色んなところへ行かれて、素敵な写真も撮って!!
最近、出不精になってきていて、
カメラを片手に出掛けたいと思いながら、全然出掛けてないの><
Lovepanさんの記事を読んで、行った気になってしまってる~(笑)

↓このパン、うちの先生が一押しだったの!
今回は、予定が合わず参加できなくて残念(T_T)
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:13
AYAさんへ
こんにちは~♪ うん、竜宮城をイメージして作ったんだろうね。あとはほかに鶴とかもいたよー。
ラストの、すごく色鮮やかだよね(笑) でもほんとここの紅葉って綺麗な葉っぱが多かったの。作った何かがあればこの上に載せて撮るのもいいよねー!わかるわかる^^
髪型や服装によって実年齢よりかなり下に見られることもしばしば。
中身的にもあんまり成長してないからそうなの(苦笑)
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:13
えすちゃんへ
こんにちは~ お久しぶりだねっ!
紅葉の写真ばっかりでみなさん飽きたと思うんだけど、秋は一年の中で一番行動している季節なの。写真が趣味になったから出掛けるのは紅葉ばかりになっちゃった。でも今まであんまりこういうところに行ってなかったから新鮮で楽しいよー!
イルミの写真ももちろん撮りたいけれど、そういうのは夜楽しむものだし、近場で楽しむかなぁ~?
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:25
お豆師匠へ
そうですよー。
あはは。「丹念にRAW現像した跡が伺えます。」っていうのに受けちゃいました。午後出掛けてあまり日が射していなかったので、逆S字カーブとかでちょちょっとね。
ラストの写真はかがみこんで撮ってたかなぁ?背の低い三脚までは持って行きませんでした。そうそうノーファインダーで先日写真を撮ってみましたよー^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:26
おすずちゃんへ
あはは。毎週のように出掛けているからびっくりしてる?今までも秋は一番行動する季節だったんだよー。お花がいっぱい咲く春が好きだけれど、花粉症だからあれこれ装備して(笑)外に出るのも億劫だし、夏は暑いのが苦手だから嫌いだし、冬は好きだけど風邪引きやすいから(笑)
でも今年ほど出歩いたのはないかもねー。写真を撮ることが好きになったからだと思う。紅葉の綺麗なところ、今まで行ったことがないところ…とたーくさん行きました♪
へぇ~ イメージを聞いてみるのもおもしろいね~!髪はセミロングだよん。
ブログで仲良くしているお友達、みんなばらばらのところに住んでいるけれど、結構どっかであったりすることもありそうじゃない?
先日も軽井沢ですれ違っていそうだったの。おもしろいよね~!
おすずちゃんともいつか会えるといいな^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:47
エリカさんへ
こんにちは~♪
こちらの紅葉は色も綺麗だし葉の傷みも少ないようでほんと綺麗でしたよ。お手入れが行き届いているってことなのかな?
日本庭園は今まで私もそれほど興味あるものではなかったのだけど、写真を撮るのが好きになると秋はやっぱり紅葉を撮りたくなるでしょー。そうすると日本庭園へ行くべし!ってなっちゃった(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:47
seaserEOSさんへ
こんにちは~♪
そうそう、なんでここに浦島太郎がいるんだろうか?って気になりますよねー。ま、それは置いておいて(置くな?笑) ラストのでここの紅葉の綺麗さがわかるでしょー。ほんと綺麗でした!
あはは。実際そうであれば、そんなに喜ばないってことで(苦笑)。でも永遠の20歳ですからぁ~!えへへ。
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:47
mintさんへ
mintさん、こんにちは~♪
あはっ。行ってみたい?竜宮城…。 私ねー、日頃の行いが良すぎてどうも若くなる玉手箱を開けたみたい!って違ーっ!どこにあるのよ、そんなもの。あったら欲しいです。ホントに(笑)
mintさんが想像した私ってどんなだろ?お得意のお絵かきで見てみたいものですぅ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-11-29 12:50
maymoさんへ
こんにちは~♪ あちこち出掛けてすごいなーって思っちゃってるかな?
おすずちゃんのレスに書いたようにこれまでも秋は一年で一番行動する季節ではあったのですが、写真を撮るのが好きになって初めて迎えたこの秋はいつもに増して出歩いていたと思います。そんなことに自分でびっくりしてたりね(笑) 紅葉の記事を多く載せたから見ている人はほんと行ったように思っちゃってるかも(苦笑)
これ↓、日程が合わなかったんだぁ。 私は天然酵母の方もすごく興味ありますよー。今年から変わったから楽しみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おもしろい手作り♪ ページトップ スノー・ラ・フォレ&カンノーリ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon