人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パネトーネ
2008年 02月 07日 |
パネトーネ_c0136926_1015014.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)以下全部  
mintさんにコメントで「季節のものを感じられて素敵」と言われたばかりですが(^^;
季節外れと言われても食べたいときに作って食べられるのが手作りの喜びでもありま~す(笑)
クリスマス時期に結局作れなかった『パネトーネ』



パネトーネ_c0136926_10141416.jpg

今回は作らずに終わっちゃったなぁ~と思っていましたが、食べたい気持ちはおさまらず作りました(笑)
ま、一番ふさわしいのはクリスマスだけれど、パネトーネってお祝いごとがあれば作って食べても良いみたいだしぃ~。(って何もお祝いごとは何もないんだけどね…。ただ食べたいだけなのよん^^)
リッチな生地にたっぷりドライフルーツ^^ やっぱり作って良かった~。久々に食べられて良かった~!
パネトーネ_c0136926_1022119.jpg

紹介が遅れましたが、少し前kazumiさんが卵をおくってくださいました。
飼料にこだわった卵のようです。何でも[アド街ック天国」にも紹介されたことがあるそうで、割ってみると黄身が濃く、白身もなかなか切れない濃厚たまごといった感じです。
たくさんあるので、今回その卵をたっぷり使って食べたかった『パネトーネ』を作ったというわけです。
他にもお料理に使ったりスイーツに使ったりいろいろな形でいただきました。
kazumiさん、どうもありがとう!美味しくいただきましたよ~♪
by Lovepan1229 | 2008-02-07 10:38 | Bread(天然酵母) | Comments(16) |
Commented by kazumi-house at 2008-02-07 10:57
Lovepanさん、おはよう(^^)
あのたまごが、こんなにステキなパネトーネになるなんて、
Lovepanさんって、魔法使いみたい(^^:)
喜んでもらって、なによりです~♪
我が家は、単純に「おたまはん」かけて、卵かけごはんしておりまする!
Commented by お豆 at 2008-02-07 11:14 x
クリスマスにふさわしいお菓子なんですね。このまま袋に詰められて130円とかってプライスつけてケーキ屋さんの棚にあっても全然違和感ないなあって思って感心しちゃいました。
卵のフォトなんて面白い(笑)コロコロ転がって落ちないかハラハラしちゃいます(^^;
Commented by へろ at 2008-02-07 11:32 x
Lovepanしゃんの気持、よーくわかるぅぅぅ~!!
私も今日、「また」シュトーレン食べたいなぁ~なんて思ってたトコですもん。パネトーネもすごーく食べたいです!卵ちゃん、なんだかスゴそうですねぇ~。こんな特別な卵使ったパネトーネちゃんはまた格別においしんでしょうね。シットリ感とか増すのかなぁ~?うーーーん!食べたい!!
Commented by cookingdiary at 2008-02-07 16:40
Lovepanさんこんにちは^^
季節が違っても食べたくなるものあるよね~
とってもおいしそうなパネトーネ^^
ついでにクリスマスもまたやってきたらいいのになぁ~^^

雪のお写真もすてき☆
今年もとうとう京都では雪遊びができないままに終わりそうです。
少し遠出して雪を見せてあげたいとも思ったんだけど、
とにかく受験生がいるのでどこも行けなくて、
Lovepanさんのお写真を優輝といっしょに絵本を見るように見てたんですよ^^
私にとっては写真集を見てるよう^^
いつもすてきな景色をありがとう^^

そして先日は、私の悩みに優しいコメントをありがとう^^
そして優輝のお祝いもありがとう^^
とっても嬉しかったです^^
いつもいつも感謝しています*
Commented by mint at 2008-02-07 20:48 x
こんばんは☆
そうそう、食べたいものはいつでもOKですよ~♪
粉糖は雪・・今の季節にぴったり!!・・ということで(*^^*)
ラッピングも相変わらず素敵!!いいことが起こりそう♪
あたたかい紅茶と一緒にいただきたいわ~。
おいしい卵・・羨ましい。やはり新鮮で安全な卵を使うと
お菓子もパンもワンランクUPする感じですよね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-07 21:22
うー いいなぁ パンていうより なんかケーキみたいですね
食べたい時に作るのがパンていうのが・・なんか凄いな
最初の写真なんてケーキ屋さんで見かけるポスターと
全然変わらないですよね(^^)
Commented by maymo at 2008-02-07 22:10 x
Lovepanさん宅はこれからクリスマスなんでしたっけ^m^
な~んて冗談で~す!
突然食べたくなる季節のものってあるわ~。
子供の頃、お正月のお雑煮がどうしても食べたくて
作ってほしいとお願いしたら
「ダメッ!」と母に断られた記憶がよみがえってきました。
Commented by brin-367 at 2008-02-07 22:47
こんばんは~^^
美味しそうなパネトーネ♪生地もしっとりでお口に入れたら
んっ~~溶けちゃいそうだわっ・・・なんて思いながら小腹が空いてきたなぁと・・・考えていたら・・・ふと↓の私のふざけたコメントを思い出しました
。><Lovepanさんお見事なお返事ありがとうございます^^
肌色がより綺麗に・・と言うのは決めゼリフですねぇ~~
街の写真屋さんにもこの一言言ってもらいたいものです
ところで・・・ポートレートってなんでせう???
1.マクロは覚えました☆  2.ポートレート教えて下さい(*^^*)
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:28
kazumiさんへ
kazumiさん、おはようございます。
美味しい卵をたくさんどうもありがとう!
私は生卵は今まで苦手だったので卵ご飯は食べたことがありませんでしたが、今回初めて食べてみました。
甘くておいしかったですよぉ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:28
お豆師匠へ
結構大きくて材料もいろいろ入っているから1つ¥130で売るなんて
ありえな~い!(^^; 大赤字覚悟の大奉仕商品ですね(滝汗)
卵は割ったところも撮ってみたのですが、こちらを載せました。立派なものでしたよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:29
へろさんへ
手作りする人ならわかりますよね~!いろいろ作りたい時期はあるけど作るには限度があるし。でも作ることができなければまた廻りくる季節を待たなければならないことも、作れればいつだって食べられる!シュトーレンだって確か私は2年前だったか年明けに食べてましたよ^^へろさんも作って満足気分を味わってみては?^^出来る人だけの特権ですよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:29
chieさんへ
chieさん、おはようございます♪
うん、そうだよねー。それにパネトーネって今じゃ年中見かけるし。(それってウチの近所のパン屋さんだけかなぁ?)さすがに大きいサイズはその時期くらいだけど、小さいのは年中作ってるみたいだよん^^
写真のこともありがとね~。今年はまだ雪が降る可能性が結構高いみたいだから(今週も…?!)まだまだ。それに京都は寒いでしょ~!
受験生がいるって気も遣って大変だと思うけれど、みなさん風邪をひかないように気をつけてねっ^^
忙しい中コメントありがと!
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:30
mintさんへ
おはようございま~す♪
クリスマスの頃に作りたいものっていっぱいあったし、カロリー考えると毎日作るわけにもいかないし、でも時期は過ぎてもやっぱり食べたかったなぁ~というのが毎年のごとくあるので作っちゃいました!^^
卵ね、濃い卵って黄身の色からして違うよね~。いろんな手作りをこれで楽しみましたぁ♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:30
HITOHAさんへ
売り物だとその時期にしか食べることが出来ないけれど、作れれば
時期を外しても食べたいときに食べられるのでその辺嬉しいところです^^
多分これからもそんな感じで時期を外したものも出てきますよ~あはは。
お褒めの言葉ありがとう!頑張る励みになりま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:30
maymoさんへ
あはは。お雑煮ね~。私はお餅もだ~い好きなので結構いつでもストックしていますよ~。お正月以外で食べるお餅のときはお雑煮というよりは安倍川とかきな粉とかを食べたいときに食べている感じですが…。ちょっと小腹が空いたときにもちょうどいいの^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-08 08:31
brinさんへ
おはようございま~す♪
リッチな生地のパネトーネ、美味しい卵を使ってさらに美味しさUPです。
私が日頃使っているコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でも美肌モードなんていうのがあるからきっとbrinさんが使われているカメラにもあるんじゃないかなぁ?カメラの機能。肌など柔らかな写真になりますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とんがり帽子婦人♪ ページトップ Snowy morning >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon