人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
White Day Dinner
2008年 03月 17日 |
White Day Dinner_c0136926_8562.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)   
ホワイトデーのお食事♪(といっても仕事仕事…で昨日したばかりなんですけどね(^^;)
まずはみんなが大好きな『カルボナーラ』
私は黒こしょうが好きなので写真を撮ったあとで黒こしょうをもっとすりすりしていただきました^^



White Day Dinner_c0136926_86172.jpg

クリーミーなカルボナーラにあわせるサラダには、お野菜たっぷりでさっぱりといただけるものが欲しいと思い、ゼリー寄せを作りました。固まるのに時間的にギリギリ(冷汗)
このサラダだけでもかなりの種類のお野菜などが食べられます!
アスパラ・プチトマト・ブロッコリー・にんじん・グリンピース・とうもろこし・カニのゼリー寄せに、ベビーリーフ・プチトマト・グレープフルーツで周りをまあるく囲んでイタリアンドレッシング。
グレープフルーツの爽やかさもとても美味しかったぁ^^
White Day Dinner_c0136926_864274.jpg

スープもこってりよりもさらっとしたものがいいかな?と思い『マッシュルームとレタスのスープ』
White Day Dinner_c0136926_87224.jpg

デザートは一時期ブームになった『パンナコッタ』でイタリアンの締め。
これも固まるのがギリギリ(冷汗)
バットに入れて冷やし固まったパンナコッタをスプーンですくってお皿に盛り、数種類のベリーを添えキャラメルソースをたらーっとかけていただきま~す♪
やわらかな優しい口あたりのパンナコッタにベリーの甘酸っぱさ+キャラメルソースの甘さがマッチして美味!満足満足^^

お昼過ぎからパン教室に出掛けていたし前もって何を作るか決めていなかったので慌てまくりましたが、二人にも手伝ってもらいながらみんな美味しいと満足できたお食事になれて良かったです^^ 

なかなか思うように訪問できずにごめんなさい。
↓のレスも時間をぬってちょこちょことさせていただきますので。。。

今日も良いお天気で花粉がいっぱい飛んでそうですよん。
みなさんもしっかり防いで週明けの一日を元気にスタートさせましょう^^
by Lovepan1229 | 2008-03-17 09:38 | Cooking | Comments(18) |
Commented by AYA at 2008-03-17 09:57 x
おはよっ!
ホワイトデーのディナーに参加したかったなぁ~
濃厚カルボナーラにさっぱりしたサラダの組合せは、まさに私好み♪
グレープフルーツの酸味もサラダに合いそう!暑い夏にもピッタリだねー
記事とは関係ないんだけれど、イタリアつながりで・・・
昨日テレビで、トレビの泉はどうやってお掃除するのかをやっていたけど見たかな?
とっても興味深くて、じ~っくり見てました(^^)
Commented by おすず at 2008-03-17 11:03 x
lovepanさん、ご無沙汰です♪
素敵なホワイトデーですね★家族みんなでワイワイしながらご飯を作って
一緒に食べるって、外で食べるご飯よりかなり贅沢ですね★
しかもlovepanさんのご飯はお店ご飯みたいだし♪

花粉飛んでますね〜
いつもより、くしゃみが自分のくしゃみと思えない迫力で
焦ってます(笑)
Commented by mint at 2008-03-17 11:07 x
あれ?コメントが反映してなかったようで^^;もう一度。

どこかのレストランのコース料理かと思いましたよ~。
カルボナーラ大好き!!太目の麺がソースとからんでめちゃめちゃおいしそう。
ゼリー寄せもおしゃれ~。さっぱりスープとちゅりんデザート。完璧だわ。
ステキなホワイトデーを過ごされたようでよかったですね(*∀*)
Commented by ちょこ at 2008-03-17 11:40 x
素敵なホワイトデーのディナーだね♪
うちなんて・・一緒にスーパー行った日に旦那がホワイトデーコーナーを
見つけてホワイトデーだったんだ・・・と15日に言ってましたわ(笑)

このカルボナーラ超美味しそう!
クリームが麺にからまってる感じがたまらないね~。

サラダもゼリー寄せがすんごく綺麗!
野菜沢山とれるし、見た目もすんごく綺麗だし、真似したいわ~♪

デザートまで用意されてフルコースだね!
これみてたらお腹すいてきちゃった♪
Commented by mayptl at 2008-03-17 11:53
いつもLovepanさんのお料理にはうっとり~
ゼリー寄せのサラダ おいしそうだしおしゃれ~
カルボナーラもこってりクリームがたまりません。
時間がなくてもこれだけ準備できちゃうんですね!
すごいです。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-17 12:41
えーと 予約したいんですけど
このメニューで 家の娘がそろそろ誕生日なので(^^) あはは・・
いや 本当にお店のメニューより 全然魅力的です
どのお料理も デザートも綺麗で美味しそうです(^^)
それに 食器が綺麗 写真が物凄く綺麗 いいなぁ 
いろんな能力を持ってる方が 何かすると 本当になんでも作品になりますね
素晴らしいです(^^)
Commented by お豆 at 2008-03-17 15:06 x
レストランのメニューよりも洒落た見せ方で見ていてうっとりしちゃいました。おまけにこんな料理もあるんだ~って感心するばかり。
遊び心でずらしたり部分的に欠けさせているのが新鮮で面白い。屋内だから三脚を使ったのかと思いますが、セッティング中に「まだ~?早く食べたいよぉ!」ってご家族からの催促が飛んできたのでは?(^-^)v
Commented by brin-367 at 2008-03-17 18:41
どこかに・・お食事に行かれたのかと思いましたが・・・読み始めて
あっ!作られたんだ~って驚きました。
きれいに、盛り付けされているし、食器も統一されていてオシャレ~!
なんでも・・・お上手ですね!
お好きなことでもあるでしょうが、いつも気をつけていろんな事に興味を
持って、日々暮らしておられるLovepanさんだから・・・
何でも、素敵に、表現できるのでしょうね!
私も・・・頑張ろう~!

Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:03
AYAさんへ
おはよ~♪
サラダは海老にアボガドも食べたいなぁ~と思ったのだけど、カルボナーラが濃厚なのでサラダはさっぱりにしたいと思って却下したんだぁ。
そのTV見てたよぉ。入れ○があったのにはびっくりしちゃった@@
夜のライトアップも見たい場所だけど、夜は怖くなりそうで見たことないんだよなぁ、ここ…って旅行したことを思い出しながら見てたよん^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:05
おすずちゃんへ
おすずちゃん、こんにちは~♪
外でディナーっていうのもいいけど、子どもが小さいから気楽に行けるところとなるとファミレスどまりになっちゃうから、それならウチで食べる方がずっといいなぁ~と思って。
それに自分ですれば安上がりかな?(笑)
くしゃみ、朝とかすごいでしょ?何連発とかしちゃうんだよね(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:05
mintさんへ
お手数をかけてしまったようでごめんね。
外で食べたいけどその分ウチで…というのもあるので、嬉しい一言です^^
料理本や雑誌などで気に入ったものを真似てみたり食べてみたいものを作って、
それが家族にも喜んでもらえると嬉しいなぁ~♪
キャラメルソースがたっぷりできたのだけど娘が狙ってるぅ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:06
ちょこちゃんへ
14日に今日はホワイトデーだよということを口にしないでいたちょこちゃん、偉いよ!
ゼリー寄せはカラフルにいろんな色のものを…と考えると必然的にいろんな種類の御野菜が入ることになるので良かったかな~^^ 一日30品目もこれがあると難なくクリアーだよ!ケーキは14日に買ってもらって食べたばかりだから軽くデザートにしたの。
娘のいちご嫌いが克服できて良かったぁ。これにベリーはすごく合うよん!
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:07
mayptlさんへ
お褒めの言葉どうもありがとう。
ゼリー寄せは前失敗しちゃってるのでリベンジできたかな?ってところです^^
カットしないですむようにする方が楽でいいみたい^^
カルボナーラは家族みんな大好きですが、いつもは塊ベーコンじゃない方が多いの。
でもそうすると切れやすいからやっぱり塊の方が良さそう^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:07
HITOHAさんへ
あはは。ご予約ありがとうございます^^
料理本や雑誌を見ては食べ物や食器、写真の見せ方など勉強にしています。
でもできたてを食べたいときは写真を撮るはササッと。
あとでこうすれば良かったかなぁ?と思うこともしばしばです(^^;
(そのときには既に料理はお腹の中~ 笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:09
お豆師匠へ
面倒なので感度あげて手持ちで撮ってます。私としても早く食べたかったので(笑)
特にカルボナーラは熱々のうちに食べたいところですから~^^
美味しいうちに食べて欲しいので私だけ撮影。
二人にはせっかくなので食べはじめてもらいました^^ 
「おなかすいた~」と催促されてたし、だから今回全体がないの(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-18 08:22
brinさんへ
自分も好きで家族にも喜んでもらえそうなもの、栄養的に偏らないものを出せるように…と思っています。
そうそう全て自分が好きなことをしているだけのことだから楽しいんですよね^^
いろんなことに興味を持って勉強されていたり、お嬢様と仲良くあちこち遊びに行かれたり…と見習いたいところがたくさんあるのはbrinさんの方ですよん!
Commented by ザハラ at 2008-03-19 13:46 x
いやーん♪
美味しそう!!
そんな素敵なデザートまでついてるなんて★

そういえば、カナダで袋入りの「カルボナーラ」ソースの素を見つけたので、夫が作ってくれたんですけど、日本で食べるものとは別物でした・・・。そういう「素」がよくないのか、カナダにおけるカルボナーラがそういうものなのか、微妙なところです・・・。
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-19 15:12
ザハラさんへ
どうもありがとう^^
イタリアンドルチェにティラミスを食べたかったのですが、材料的にすぐできるのは
パンナコッタだなぁ~と思ってこれに決まりました(^^;
袋もののがどうだったのかよくわからないけど、お店で食べるようなものも卵がちょっと固まりすぎているのとかいろいろありますよねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 緑茶ブレッド ページトップ Sweet White Day >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon