人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
お花の不思議?!
2008年 04月 28日 |
みなさんGWをどう楽しんでいるのかなぁ~?
学校まで大型連休ということはないからお父さんがのんびりできるお休みってところでしょうか?^^
お花の不思議?!_c0136926_9432233.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
さてさて、今日はずっと抱えていたフラパの在庫写真から(苦笑)。
白と赤で長いしべが特徴のこのお花はベンケイカズラと言います。
紅白を源氏と平家に見立て、源平クサギという名も持っているそうです。
つぼみのときは真っ白な姿なのに、咲くと中から赤い部分と長いしべが出てくるのかな?
不思議~。とっても綺麗で印象に残るお花だと思いませんか?

いつもありがとう。気に入っていただけたら応援クリックよろしくお願いします♪



お花の不思議?!_c0136926_9435356.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO) 以下全部
こちらはみなさんよくご存知のマーガレット。
あ、ちょっとゴミがのっかってた(^^; ふーってすれば良かったなぁ。。。
好き…嫌い…好き…嫌い…って恋占いをするお花ですよね~^^
お花の不思議?!_c0136926_9442681.jpg

なんとなく魔女っ子な雰囲気でロゴをこうしてみました。
(そんなことより写真を撮る腕をもっと磨かなきゃですが 爆)
こちらを向いている水仙、横顔を見せている水仙…。
お花の不思議?!_c0136926_945373.jpg

ソフト加工
八重咲きのチューリップは豪華な感じがします。
外ではチューリップはまだまだ…なときに温室で撮ったものですが、チューリップをあれこれ撮っている時
ん?何か変!って気がつきました。
このチューリップではなく一重の普通のチューリップなのですが、じーっと見てみると…
花の中にカエルがぁ~。なんでぇ~@@ 近くのもう一本を見たらまたそこにも…@@ 
ジッとして動かないけど、そこで冬眠してたわけじゃないだろうに、何故ここにいるのぉ???
…と退散してきたのでした>< (おぉ、怖怖!)

ちなみに、チューリップにはミツがないから虫があんまりこないのだそう。
娘が幼稚園から持ち帰ってきた「よいこのがくしゅう」に載っていたので私も一緒に勉強しました(笑) 
マクロな写真がすごく綺麗でこれまた勉強になってます(爆)

今日は良いお天気に恵まれそうですね^^ 有効に使わなくっちゃ!!
みなさんのところにも遊びにいけるように頑張りま~す^^
by Lovepan1229 | 2008-04-28 09:51 | Photo(花) | Comments(24) |
Commented by chiharu at 2008-04-28 11:24 x
Lovepanさん、こんにちは^^
今回もまたとっても素敵なお花のお写真を、楽しく拝見させていただきました。実家の両親はお花が大好きでたくさん育てているので、Lovepanさんの素敵なお写真を見たらきっと感動すると思います♪一番上の「ベンケイカズラ」初めて見ました。白に赤のコントラストが印象的ですね。水仙も私の中では「黄色」の元気なイメージがあったのですが、白とオレンジ色の優しい感じの水仙もあるのですね。
いつも素敵なお写真を撮られているLovepanさんのブログを拝見するのを、毎回とても楽しみにしています^^
Commented by HITOHA21 at 2008-04-28 12:35
一枚目の花 は なんかインパクトありますね
紅白というだけでも 結構きてるのに
白と赤のそれぞれが 本当に鮮やかですね 
白と赤の折り紙で作ってあるみたいです(^^)

水仙もこの色の水仙は 今年見かけなかったので 
なんか 見入ってしまいました

全体的に とても穏やかな LOVEPANさん らしい綺麗な写真ですね
なんか 癒されました(^^)
Commented by brin-367 at 2008-04-28 17:01
こんにちは~♪
ブログ開けた瞬間、鮮やかな赤にドキッ!

お花の色も、そのときの気分でなんか感じるものあるそうですね。
フラワーセラピー?とかなんとか、
いつも淡い色が目に止まるのに、今日は赤が、気になりました。

魔女っ子ですか~^^
話、すぐ飛ばしちゃうけど私。
魔女っ子シリーズ見てましたか?これ、年齢わかりますね~><
どのへんって言おうかな~?!
Commented by お豆 at 2008-04-28 18:04 x
1枚目が見事ですねー、これドコに咲いてるんだろ??気がつきませんでした、教えて下さいっ!前後に大きなボケを置いたマーガレットも面白いです。うまいな~って感心しちゃいました。
連休はまたここに足を運びたいと思っていますが、実家の母でも連れてってやろうかと画策してます♪
Commented by bau-chan at 2008-04-28 18:58
ただただ、綺麗だな~♪って、うっとりしています^^
お花、大好き☆
名前すぐ忘れちゃうんだけどね~^^;
写真の技術とか、花の名前とか、そんなことどうでも良くなるくらい
ただ、ただ、、素敵♪

無理せずマイペースにね~^^
Commented by brin-367 at 2008-04-28 22:28
またまた・・来ちゃいました^^;
あのう、バトンというのを、フランカーさんから頂きまして、次をLovepanさんに、
お願いしたいので、よろしくお願いしますデス。
3日以内らしいです。
よろしくお願いしま~す!!
Commented by AYA at 2008-04-29 11:46 x
こんにちはー
チューリップでビックリな事って、カエルの事だったんだね!
でも、どうしてカエルが!?!?
ふわふわしている花びらが心地よかったのかなぁ?
チューリップに入るぐらいだから小さいとは思うけれど、カエルを触れない私にとっても恐怖だわ…(>_<)
トップのお花は変わっているよね~
白&赤のコントラストがまたいい感じ~~
これの色違いなんてないよね!?
↓ぎっしり詰まったあんぱんは苦手なんだけれど、この写真を見てパクッと食べれそうって思ったよ
何故だろう~?
Commented by おすず at 2008-04-29 18:51 x
lovepanさん、ご無沙汰です♪♪
素敵なお花〜〜〜!
こうやって綺麗なお花を見る機会がないので、癒されます♪
マーガレット!じゃないお花で、好き、嫌いってよくやってました★
マーガレットで好き、嫌いってやるのもったいない気がして。。。
花壇に咲いているお花だから、取れなかったし(笑)

チューリップにカエル!?
なかなか見れない風景ですね〜!
すごく小さいカエルなのかな??子供カエルなのかな?
チューリップに蜂って来そうな気がしたけど、違ったんですね〜
ツツジにはよく蜂が来ますよね★
私も小さい頃、ツツジの蜜吸ってました(笑)
Commented by michoumama at 2008-04-29 22:56 x
こんばんは~♪
実は、昼間も遊びに来たのですが、
お花の写真に見とれて、そのまま読み逃げしました^^;

こうして、一つ一つ、大切に撮影されたお花の画像は
全てがポストカードみたいに美しいし、
一冊の写真集にしたいくらいですね^^

カエルがチューリップに入ってたんだ・・・
私だったら、それをどアップで撮りまくるかも・・・^^;
lovepanさんは、嫌いなのね^^

応援してますよ♪
Commented by nokyu at 2008-04-29 23:03
こんばんは~ どれも素敵なお花の写真ですねぇ。
カエルの乗ったチューリップ、私も見たいかも・・・。(笑)
マーガレットって子供の頃、庭にあったなぁ。
あんまりいい香りじゃなくて、好きじゃなかった。
でも、こうしてみるととっても素敵なお花かもね。懐かしい気分でもあります。
そうそう、リンクさせていただいても良いですか?
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 08:52
chiharuさんへ
chiharuさん、おはようございま~す♪
いつもあたたかいコメントどうもありがとう。
沢山の花が次々と咲くこの季節はお庭もにぎやかできっと楽しい毎日を過ごされて
いそうですね~。ウチも母が好きで今せっせと新しいお庭作りに励んでいるみたいです^^
ベンケイカズラは私も初めて見ました。一番良いときに見られたみたいで嬉しいな^^
お花を撮りに行くといっぱい撮っちゃうから写真が溜まっちゃってどうしよ(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 08:53
HITOHAさんへ
ベンケイカズラ印象的ですよね。
こういうの見ると綺麗だなぁ~と思うと同時に「うん、このしべを頑張ってジャスピンで
撮る!」って思っちゃいます(笑)
じーーっとファインダー見てるとそのうち目が痛くなってきちゃうけど(爆)
水仙もいろんな種類がありますよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 08:54
brinさんへ
おはようございま~す♪
気持ちって大事ですよね。
パン作りをしてても気分がのらないときにはいいものができないし、写真も良いのが
撮れない。(あちゃ~、そういう次に載せるものがそんなものだわ(^^;)
好きになる音楽もそのときの気分によって全然違うような気がします。
魔女っ子…うーん、今はプリキュアです(って魔女っ子じゃないし…それって娘のじゃん 笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 08:55
お豆師匠へ
温室の入り口にうさぎがいるでしょ。
それより外、入ってすぐのところですよ。
土曜日に出掛けたときまた少し見ましたが、もう終わりかけでした~。
お豆師匠とは同じところで写真を撮ることも多いし、キョロキョロして見逃しそうなものも
チェックチェック~な私です(笑)
今年のフラパはすごく綺麗だし、お母様もきっと喜ばれるでしょうね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 08:59
ばうちゃんへ
カメラを色々いじくって撮っていたり、RAW現像をしてたりするけど、何をしているか
わからなくても何だかいいなぁ~綺麗だなぁと思ってもらえるだけでも十分嬉しいよ^^
お花の名前はいろいろあって難しいよね。
私も現地で覚えてきてたりしてても忘れちゃうの。
あとは後日ネットであれこれ調べてたりだもん(笑) 
うん、いつも気にしてくれてありがと!少しずつ…する努力。上向きになってきたよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 09:00
brinさんへ
いろんなところでバトンを拝見していたのでまた流行っているんだなぁ~と思ってました。
3日以内の期間限定なんですね~@@ 
まずはbrinさんのを拝見して、頑張りますです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 09:02
AYAさんへ
おはよ~♪
そうなのぉ。マクロな写真を撮るとき状態の綺麗なものを選ぶから、どれにしよう
かなぁ~とじっくり見てたら、ん?何だこれ?うわぁ~~みたいな@@
しかもそれ1本だけじゃなかったみたいでびっくり!!
ベンケイカズラね、ここに載せる前に調べたらピンクもあるみたいだよ。
でもこちらの方がインパクト強くて良さそう^^
↓のあんぱんはすごく餡がつまってるよね。ペロッと食べちゃった(笑)
Commented by at 2008-04-30 09:05 x
赤と白が印象的なお花さんですね・・・
すっごく綺麗です。。。

ソフト加工のチューリップはとても柔らかくてやさしいですね。。。
どのお花さんにも癒されますー
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 09:30
おすずちゃんへ
お花がいっぱいの季節だし、結構まわりにいろんなところがあるから、休みの日に
なればどこ行く?状態~^^
そのたびに写真がうんと増えてUPしきれてないんだけど(^^;
カエルね、小さい緑色のカエルだったけど、やっぱり嫌だなぁ。
娘には何でも経験だからその辺に小さいのでもいれば触ってもいいよ…と言うところ
だけど、私も嫌いだから娘も怖がって騒いでいるよぉ(^^;
つつじの蜜は私もしたなぁ~。甘いよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 09:31
michoumamaさんへ
おはようございます♪
お褒めの言葉どうもありがとう。
お気に入りのプリントした写真を見るの楽しいです^^
自分がRAW現像したものの色で見れてちょっと嬉しかったりして。
カエルはマクロの写真を撮ろうと思っていたときだったので実は撮りました(^^;
知らずに写真に写っていたのもあるし。でも嫌いな人が多いだろうから載せるのはやめたの。応援ありがと!
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 09:31
nokyuさんへ
おはようございます♪
うわっ。カエル大丈夫なんだぁ。写真はあるけど…うーん、載せるのはやめとこ(^^;
マーガレットってあんまり良い香りじゃないんでしたっけ?
花粉症でマスクしているし、鼻詰まっててよくわかんない~><
もう少しで開放されるはずだけど、今日もまだくしゃみ連発(笑)
リンク、もちろん喜んで。これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 09:37
輪さんへ
お久しぶりです♪
ベンケイカズラ、素敵ですよね~。
メインな温室にあったのではないので見逃してしまう方もいるかと思いましたが、この
真っ白に赤の組み合わせは目を惹きました^^
ソフト加工はソフト過ぎちゃうのは個人的にあんまり好きじゃないので、このくらいに
してみました^^ チューリップはこの間の土曜日に堪能してきました♪ 
いっぱい咲いているとより綺麗ですよね^^
Commented by ザハラ at 2008-04-30 15:34 x
おお~っ!!
ベンケイカズラっていうんですね。日本らしい名前ですね。
英語名はぜんぜん違うんでしょうね。ベンケイが外国にはいないから(笑)

八重咲きのチューリップ、パッと見て何の花かわかりませんでした。
一瞬ラナンキュラスかとおもってしまいましたよ。
ほんとに最近のお花は、お花だけ見ても何だかわからないのが多くなってますね~
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-30 20:45
ザハラさんへ
お待ちしてましたよ~^^ そうそう、調べてわかったんです。
ベンケイカズラ、ほんと和な名前ですよねー。
チューリップの八重咲きのものはゴージャスで、パッと見何かわからないかも
しれません。
フラパで見つけたグリーン色のチューリップとか、チューリップぽくないものもあるし、
新種がどんどん出てくるのでなかなか追いつけないですよね(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マダスブレッドと… ページトップ タイムスリップ? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon