人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Roses(追記あり)
2008年 06月 17日 |
Roses(追記あり)_c0136926_20434554.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 2枚目も
淡いオレンジ色が優しいモリニュー。
満開に咲き切る前のこのくらいの方が好きだなぁ~^^
敷島公園のバラ園より今日はこのバラでスタート!

 遊びに来てくれてありがとう!気に入っていただけたら応援のワンクリックお願いします♪



Roses(追記あり)_c0136926_20475216.jpg

しべが楽しく遊んでいるよ。ダンスパーティーしているのかな?^^
ぐわっと咲いているバラはあんまり好きじゃないけれど、真横から見るとしべが綺麗で楽しいです^^
Roses(追記あり)_c0136926_217472.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 以下全部
真っ赤なバラはバラの女王様。これは希望という品種のバラです。
いろんな薔薇を見てじっくりと写真におさめていると、あーやっぱりバラっていいなぁ、お庭にあったら素敵!って思います。でも現実を考えるとマンションのベランダではちょっとね…。
限られた量の土だとかわいそうに思っちゃう。。。
難しそうだけどいつか育てたいなぁ~という想いが改めてフツフツと…。
Roses(追記あり)_c0136926_2112538.jpg

ピーカンで暑い日でしたが、バラのパビリオンという温室があって(左側に見える建物)、中に入ると陽射しをさえぎってくれるからちょうどいい~(笑)
(温室というとイコール暑いと思うかもしれませんが、そんなことありませんでしたよ)
Roses(追記あり)_c0136926_20494595.jpg

イングリッシュガーデンがお出迎えしてくれます。
Roses(追記あり)_c0136926_2182760.jpg

小さな泉があってそこに落ちたバラの花びらも印象的。
あえてモノクロにしてみました。あなたが思う色に染めてみてね^^
Roses(追記あり)_c0136926_7453273.jpg

追記で… リクエストにより…こんな感じでしたよ^^ (ソフト加工)

もう1回分UPしたいバラの写真があります^^ また見てくださいね~♪
by Lovepan1229 | 2008-06-17 21:37 | Photo(花) | Comments(12) |
Commented by brin-367 at 2008-06-17 23:31
Lovepanさん、こんばんは。
敷島公園って名前、覚えましたよ私^^vオレンジのバラの名前がモリニューと
いうのですか?
真紅のバラは、希望って名前なんですね~もっと情熱的な感じがします。
バラって、本当に種類が多いですね~
気品があって、お花の女王さまって感じですねっ。
薄紫のお花は、何て言うお花でしょう?淡いパープルが好きです☆
最後の写真、何色に染めてみようかしら~♪
んっ~~~と、赤系で行きます。なんとなく赤の気分。占いみた~い!!
Commented by お豆 at 2008-06-18 08:44 x
↑brinさん、敷島公園はLovepanさんより俺の方が近所かもしれません(笑)。
ってあんまり行ったことないんですけどね。

花というと90マクロで撮ることが多かったんですが、バラくらいのサイズがあると17-70が使いやすい感じ、しますね。距離を置いての望遠もアリなのね。
余裕や貫禄すら感じられるフォトの数々。アングルを脳内にメモって自分の引き出しに加えたいなと思うものばかりです。一番最初のが一番気に入りました。
Commented by mint at 2008-06-18 09:42 x
Lovepanさん、おはようございます♪
うわ~。朝からうっとりです。
やはり薔薇は気品がありますね。存在感ありありです。
品種や色も様々で素敵ですよね。
モノクロフォト、これまたいいじゃないですか~m(;∇;)m
見る人によって色を想像できますね♪
Commented by 痛ファイター at 2008-06-18 11:05 x
はじめまして。
Lovepanさんの美しい写真には、拝見するたび、うっとりさせて頂いております。
今回の、泉に落ちた花びら、生の色で見たかったなぁ~。
Commented by nokyu at 2008-06-18 20:40
素敵なお花たち、癒されますね~。
イングリッシュガーデンもとっても素敵!!
こんなお庭があったらアフターヌーンティーとかのんびりいただきたいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-18 21:41
brinさんへ
brinさん、おはようございます。
敷島公園、もう何度か当ブログでも出てきていますよね。覚えてくれてありがとう^^
モリニュー綺麗でしょ?この中で一番好きだなぁ
薄紫色の花は5枚目のですよね?デルフィニュームです^^
夏に涼やかな色を運んでくれて私も好きなんですよん。
花びらは… あとで載せますね♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-18 21:41
お豆師匠へ
広い公園いいですよね。池とかアスレチックとかお花とかあればもう万々歳(笑)
家族でのんびりしつつ写真も楽しめますよね^^
バラのサイズで17-70がちょうど使いやすいというより、芝生には入っちゃダメだから
マクロの出番が少なかったと言ってもいいかも。使えるような場所は思っていたより少なかったでした。なので望遠はすごく利用価値が高かったです。
今年はマクロレンズより望遠を使っていることの方が多いような気がします。
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-18 21:41
mintさんへ
mintさん、おはようございます♪
時間を気にすることもなく、私自身暑さにも強かったらもっとねばっていろんな写真を
撮りたかったです。
こんなに一度にたくさん見られるところってそうないんだもん。。。
でも暑いだけで緊張感切れちゃってダメ~><
モノクロの写真、mintさんは何色に思ったかな?^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-18 21:42
痛ファイターさんへ
はじめまして。
拙いブログにお越しいただきありがとうございます^^
まだまだただ撮っているような写真で勉強しなければならないことだらけですが、
お褒めいただき嬉しく思います^^
花びらの写真、後ほど載せますね~。また見てください。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-18 21:48
のきゅさんへ
たくさんのバラに囲まれて撮影も気分良かったです^^
ただ天気が良すぎて暑過ぎましたぁ~><
ランチの最後にアイスを食べたのに、おやつにかき氷も食べちゃった(笑)
バラのパビリオンのイングリッシュガーデンもほんと素敵でしたよん♪
アフタヌーンティーいいですね~!
Commented by honeybee_cakes at 2008-06-18 21:54
うわ~!素敵です♪
お花は枯れてしまうけど、こうやって、素敵な写真で残しておくと
ずっと美しいままですね。
私は植物園に1年に2回ほど行きますが、ほんとに緑やお花を見ると、
心癒されるので、好きです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-19 07:53
honeybeeさんへ
どうもありがとう^^
私にとってカメラは自分で作ったものを上手に記録として残しておきたいということから
始まりましたが、それだけにとどまらず、日々の生活の中で綺麗だなと思ったものや
感動したものなど、その時感じたものを感じたままに写真に残せればいいなぁと思って
います。みなさんにもそれを感じてもらえたらとっても嬉しいです!
植物には癒してくれる力がありますよね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プルマン ページトップ パン・オ・ルヴァン・クールなど >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon