人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チェルシー
2008年 09月 22日 |
チェルシー_c0136926_204929.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
折り込み生地のパンは作るのが苦手だし粉だらけになるからあまり好きではないけれど、
食べるのは大好き!
涼しくなってきたからこういう甘いものが食べたくなってきました~♪
ということで、おやつ過ぎに焼き上げた明日の朝食用のパンです^^

いつもありがとう!ぽちっと応援してね^^



チェルシー_c0136926_20492176.jpg

イギリスの地名からその名がついている『チェルシー』
クロワッサンやデニッシュより作業がちょっとだけ楽なのが嬉しいところ^^
巻き終えてカットするときに巻きが外れて苦戦したけど、まぁ終わり良ければってことで(笑)
間には2種類のフィリングを入れてリッチリッチ!!
甘いだけでなくカレンズの甘酸っぱさも味わえるはずです。
コーヒー風味のグラサージュをしたところにパリッとしたところを見つけたらにっこにこ笑顔になっちゃう^^
作るの面倒だけど、食べる段階になったら幸せ~~♪
あぁ、早く明日が来ないかなぁ~。
喉の痛さにもきっとこの甘さが優しいだろうな^^ (←風邪っぴきです(^^;)

なんだか熱も出てきたみたいなのでこの辺で…。
皆さんも朝晩の冷え込みなど気を付けてくださいね。
by Lovepan1229 | 2008-09-22 21:04 | Bread(天然酵母) | Comments(24) |
Commented by michoumama at 2008-09-22 20:57 x
Lovepanさんも体調崩しちゃってるのですね。
私もなんだか喉が・・・風邪薬飲んだら一日中どよ~んとしてました^^;
私の喉にもこのチェルシーちゃん、ききそうよ♪
明日の朝、テーブルの上に現われてくれないかなぁ・・・

**運動会、雨で中断しながらも、なんとか昨日終わりました。
  閉会式だけ休み明けだって^^;
  組み体操をした娘は、表裏じゃりじゃりになってました。
Commented by bau-chan at 2008-09-22 21:33
ちょっとちょっと~(ってギャグじゃなくて~)完全ノックダウン!
すご=い!どこのお店のより、いいね~^^
こんなの作れんだね~。
私がこんなの作れたら、即天国行ってもいいくらい~!
いや~、美味しそう!
クロワッサンとかより楽な方法っていうのも、刺激的(笑)

風邪大丈夫?というか、ずっと体調不良?
チェルシー食べて(名前も可愛い☆)、早く元気になってね♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-09-22 22:01
こんばんは^^
風邪のお加減はいかがですか!?
って、ちょっと熱が出てきたって書いてありますね^^;
あまり無理はなさらずに治して下さいね。
お大事に<(_ _)>
チェルシー・・・とても美味しそうなパンですね^^
僕にとってチェルシーといえばサッカーチームの名前です^^(分かりませんよね^^;)
ポチッ!
Commented by lapis_lazuli_21 at 2008-09-22 22:01
Lovepanさん 二枚目のメッセージ入り写真をみたら
これって パン屋さんの広告そのものですね(^^)

作られたパンて 作ってすぐには いただかないものなんですか?
さまさないといけないと そうした方が美味しくいただけると
有るんですかね・・

明日は今日とはだいぶ温度差が有るようなので
風邪をこじらせないように 大事にしてください(^^)
Commented by dearest_mt at 2008-09-23 00:24
Lovepanさん、こんばんは~。
お風邪なの?、お嬢ちゃんにうつしちゃうと大変なので
こじらせないようにして下さいね~^^

「チェルシー」、こんがり焼けてとっても美味しそう♪
クロワッサンやデニッシュよりサクッとした感じなのかな?
うんうん、いっぱい食べて風邪なんて何処かへ飛ばしちゃってね(笑)

早く良くなりますように!!!

Commented by ザハラ at 2008-09-23 02:40 x
えー 甘い上にコーヒーのほろ苦さ・・・ いいなぁ~~(*´∇`*)
チェルシーって、駄菓子のことかと思ってしまったけど、こんなパンだったんですね。
甘くてほろ苦い・・・食べたいぃ!

お風邪引かれたんですね。
美味しいパン食べて、栄養あるもの摂って、お大事にしてくださいね!

この頃こちらも冷えてきて、昨日から少しセキが・・・。私も気をつけなくっちゃ。
Commented by brin-367 at 2008-09-23 10:44
あらら~っ大丈夫ですか?
美味しいチェルシーを食べて、風邪を吹き飛ばしてください。

コーヒー風味と甘いフィリング美味しそう~♪
たべた~いな><。

お大事に・・・
Commented by lovejub-m at 2008-09-23 12:06
こんにちは〜〜。
パタパタしててコメント出来なかったけど前回の酒種のパン、
ホワイトエンジェル、そして太陽をバックにしたコスモスさん!
どれもこれもとーーても素敵で仕事場で雄叫びあげそうになっちゃった!!
lovepanさんのスイーツやパンが食べられる方が羨ましい♪

これはチェルシーって言うんですね。
私ここに越してくる前はチェルシーに長いこと住んでたんです。
なのに知らなかった〜〜〜><
デニッシュ生地のレイヤーも綺麗だなぁ〜〜〜 

風邪ですか? 季節の変わり目ですからね。。
ゆっくり休んで早く治して下さいね♪  ご自愛ください。
Commented by ぱきえ at 2008-09-23 16:00 x
チェルシーって、言うんですね。
すっごくおいしそう~~。
ご自分で作って食べられるなんて・・・。うらやましいです。
パン生地に初めてさわって、やわらかーーいのにビックリ!!でも、何か気持ちよかったです。
天然酵母パンの生地は、もうひとつやわらかいんですね!!
あっ、でも、作るパンの種類によって違ってくるんでしょうか??
あぁ~~、おなかが空いてきたよ~~★
リンクさせていただいてよろしいですか?
Commented by nokyu at 2008-09-24 22:55
きゃー、おいしそう。
これは早く明日の朝が来て欲しいよねぇ。
サクッとしてて、コーヒー味なんて幸せな感じだわ。
コレ食べて、早く元気になってね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:05
michoumamaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだかんだ1ヶ月ほど風邪をひいては完治する前に次をひいての繰り返しを
しているかも(>_<)
まだ鼻声だけど熱は下がりました。michoumamaさんも良くなってるといいね。
チェルシーは甘くて美味しかったですよん^^ 

運動会、日をまたいでなんて大変だったんですね。お疲れ様でした!
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:05
ばうちゃんへ
お返事が遅くなってごめんね。
ちょっとだけ楽というのは折り込み作業が1回分少ないんだよぉ^^
甘いこのチェルシーはドリンクにミルクでも合うよね。紅茶で食べたけど(笑)

いつも心配ばかりかけちゃってるよねf(^^; うん、ここ1ヶ月ほど風邪引いてもう少しで
治るって時にまた次を引いての繰り返しやってて…気をつけているんだけど(苦笑)
お気遣い、どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:06
hiroさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
熱は下がり良いほうに向かっているとは思いますが、一度咳が出ると止まらず昨晩も
あまり眠れませんでした(>_<)
しょっちゅう風邪をひいてここんとこずっとお医者さん通いだなぁf(^^; 
お気遣いどうもありがとうございます。
サッカーチームのチェルシー、これもまたイギリスのチームですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:06
lapis_lazuliさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
私は大抵翌日の朝食用にパンを作っているので食べてしまうと朝の分が減ってしまうというのがあるから食べない、もしくはちょっと味見程度なんです(笑)。
焼き上げたものはピザなどはあっつあつのうちに食べた方が美味しいですが、通常は
少しおいてからの方が水分と香りの関係により美味しくなるんですよぉ。
お気遣いいただきどうもありがとうございました^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:07
Mayuさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
今回の風邪は娘の方が先だったのだけど、私の方が酷くなっちゃった(>_<)
娘の体力作りと一緒に自分も体力作りしなきゃダメみたい(苦笑)
クロワッサンやデニッシュのようにサックサクしているよ^^
まだ風邪飛んで行ってないけど(^^;熱は下がって良くなってきてはいるみたい。
体調を気遣ってくれてどうもありがとう。
Commented by honeybee_cakes at 2008-09-25 08:13
おはようございます♪
チェルシーというパンがあるんですね^^
デニッシュ系の甘いパンも大好きです♪
なんて美味しそうなんでしょう!!
コーヒー風味のグラサージュにとっても魅力を感じます。
そして成形も相変わらず素敵☆☆

風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目は風邪をひきやすいですよね。
ゆっくり休まれてくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:53
ザハラさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
♪ ほ~らチェルシーもうひとつチェルシー でしょ?!
あれもイギリスのじゃなかったかな?
イギリスのチェルシーという地名から名付けられているものがいろいろあるんだね^^
今年の夏はちょっと食欲もなかったので自分ではそう感じてなかったけど、夏バテで
弱っていたのもあるのかも。妊婦さんは風邪薬飲めないし、早めに治りますように。
私も早く治るようにしなくちゃ!^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:54
brinさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
完治する前に次の風邪をひくということがかれこれ1ヶ月ほど(^^;
チェルシーの甘さはのどの優しく美味しかったです。
娘はカレンズを出してましたけどね(^^;
お気遣いありがとうございました。
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:54
mioさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
↓ の記事もご覧になってくださったんですねー。
そんなmioさんのお言葉が励みになってこれからも頑張るもとになりますよぉ。
どうもありがとう!

チェルシーに住んでらしたことがあるんですね^^ どんな街なんだろう?
きっと素敵な街なんでしょうね。今度機会があったときにでもお話聞かせてくださいね^^
体調もお気遣いくださりどうもありがとうございました。
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 08:55
ぱきえさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
体験に参加されてきたんですね^^ 楽しかったかしら?^^
そう、イーストと天然酵母による違いでパン生地の柔らかさに違いがありますよね。
パンの種類によってもその生地に合わせた扱い方が違ってきますよん^^
リンク、もちろん喜んで^^ これからよろしくお願いしますね♪
こちらものちほどいただきに伺わせてくださいね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 09:04
のきゅさんへ
朝ご飯用というのを気にしなければ食べたいところでした(笑)
コーヒーの香りも漂ってくるし、誘惑されちゃう^^
待ち遠しかった朝、美味しくいただけましたよぉ♪
今度こそ早く完治して、次を引かないようにしなくちゃ!
お気遣いありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-25 09:04
honeybeeさんへ
おはようございます^^
クロワッサンでもデニッシュでも食べるのは大好きだけれど、作るのは手間がかかるし
粉だらけになるのでなかなか家では作らなくって(^^;
でも美味しかったです^^
風邪はまだ治ってませんが熱は下がりました。一度咳が出るとしばらく続くのでそれが苦。
夜あまり眠れないの(>_<) 気合いで治したいところ~。 お気遣いどうもありがとうね!
Commented by ココア at 2008-09-26 17:36 x
体調大丈夫ですか?
私は風邪をひかないほうなので・・・
無理なさらないでね^^

ところで
チェルシーっていうのですね。
すごく美味しそうで
サクサク感が目に見えて伝わり美味しそう~~
珈琲苦手なんですが
これは食べてみたいです~~~!!

本当にお上手ですね~~!
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-26 21:10
ココアさんへ
私は風邪はよく引く方で…結婚してからはそれまでより少なくなったのですが、
最近は繰り返しひいちゃってます(>_<)
無理してはいないつもりなんだけど…体力がないのかな、やっぱり。
お気遣いどうもありがとう。

こういうのはフィリングが普通一種類とかだと思いますが、二種類用意してて
それを考えてもリッチなんです^^
クロワッサン・デニッシュ系の香りにコーヒーが加わったものが漂って、すぐに食べたい
気分でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Autumn scenery ページトップ 夕暮れのコスモス >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon