人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カテゴリ:Photo( 30 )
|
|
2019年 09月 05日 |
「夏本番に向けて元気になる夏野菜&フルーツを使った美味しい料理」↓に選ばれたようです。
たくさんの美味しいものの中から選んでくださりどうもありがとうございました!
旬のものは一番美味しい時ですよね。
身体にも良いからこれからも積極的に取り入れて作りたいと思いました^^
さて、チームラボボーダレスの続きです(笑)
子供が喜びそうなゾーンの『運動の森』
印象に残っているものの一つは写真に撮っていないのですが、『マルチジャンピング宇宙』
宇宙の星々の一生が映像で広がっていて、複数人で同時に飛べるトランポリン。
トランポリンなんて簡単簡単と思いながら列に並び、順番がきたら我が家の3人で飛ぶことになりました。
飛びはじめてみると一応上に飛んではいるのですが、トランポリンからあまり足があがっていない状態。
もっと上にぴょ〜んと飛んでみようとしたけれど全然上がらず、着地する時複数人で飛んでいるから一人で飛んでいるのとは違って着地点が斜めになっていたり。
特殊な布?のトランポリンなのかな?全然高く飛べない。
並んでいた時見ていたトランポリンの布に広がる宇宙の映像、自分の足元はどんな風になっているんだろう?ブラックホールでもできて大きくなってきたかな?と下を見ようともしましたが、これまたコケそうになって必死にこらえましたf(^^;
どうにか尻餅もつかずに終わりましたが、トランポリンから降りて歩き出すと足がものすご〜く重い!!
主人は娘が一番上手に飛んでいたねと話していましたが、一番高く飛んでみようと目論んでいたり(爆)足元はどんな?と余計なことを考えて飛ぼうとしていた私は、結局余裕がなくて二人のことをほとんど見てなかったかも(爆×2)
そのあと「トランポリンをしたあとジャンプしようとするとできない」というのを以前TVでやっていたのを思い出し、みんなでその場で試してみると本当にジャンプできないの!
ジャンプどころかただ歩くのさえなんだかすごい疲労感で、足が妙に重い感じはしばらく続き、私は次の日には筋肉痛になっていたのでした(笑)
(原因はトランポリンばかりではなくたくさん歩いたからというのもありますが)
c0136926_12030636.jpeg
(写真は全てiPhoneで撮影)
『すべって育てる!フルーツ畑』
様々なフルーツが育つ滑り台という設定なのですが、これは自分でしていないけれど見ている方が綺麗で楽しめたように思います^^
すべってきたあと、花火が打ち上がったりフルーツが弾け飛んだりするの。
スイカはスイカ割りみたい^m^

他にもちょっとしたボルダリングみたいなものとか、アスレチックのような実際体を動かして楽しむものがありました。

また先に水族館のことを書きましたが、水族館より広いスペースで自分の書いた花や蝶など生き物が登場する『グラフィティネイチャー山山と深い谷』というところもありました。
こちらでもみんなで描いたのですが、広くてどこに動いて行ったのか見つけるのが大変で…。
二人のは見つけられたけど、私が描いた蝶は結局一度も見つけられず…ここの場合、他の生き物に食べられちゃったり増えたりするので、私の蝶はもしかしたらすぐ食べられちゃったのかな?残念でした(涙)
c0136926_18304056.jpeg
『重力にあらがう呼応する生命の森』
上にも下にもたくさんの球体があり、触れると反応して色が次々に変わっていくんです。
確か埼玉のメッツァビレッジで湖畔に同じような球体ができて色が反応していくののがあったと思いますが、それと似ているような感じかな。

ランプの森に行きたい!というくらいで前もっていろんな情報を入れて行きませんでしたが、結構色々見つけて(記事にあげていないものもあり)仕掛けも気がつき楽しめました^^
色々触ってみたりすることで変化の楽しみが広がるから、ただ見るだけじゃなく行動することがより楽しめるポイント♪
c0136926_20130145.jpeg
おまけで
チームラボボーダレスを十分楽しんだ後はヴィーナスフォートをプラプラと。
タピオカミルクティーで有名な春水堂を見つけ、今更ながらだけどお初で飲んでみました。
甘さが問題視されているタピオカミルクティーですが、それほど甘くなくて美味しかったです^^

最近アトピーの調子がすごく良くて、赤味を帯びたりカサカサしているところがかなり改善されたような^^
といっても薬をやめるともとに戻るらしいので、良くなってきたと思っても薬を続けなければならないそうですが。
良い状態をキープして、コントロールできるようになれるといいな〜!
テニス肘も前より痛みを感じることが減ったかも。嬉し〜い^^
あとは手荒れや膝の痛み(←MRIにより見つかった膝の傷は治らないと言われたけど)、調子悪いところがひとつひとつ良くなっていきますように♪
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
今日も元気に一日頑張りましょう♪

c0136926_22201120.jpg
材料等種類豊富にあるcottaさんのcotta PARTNERになっています


2019年 09月 01日 |
c0136926_12023209.jpeg
(写真は全てiPhoneで撮影)
「光の彫刻空間」ではまるでライブ会場にきたような感じになりました。
たくさんのライトが動き、その光のラインがカッコイイ!
色も変化し動きも単調ではなく、少しスモークも入っているみたい。
スポットライトを浴びたら有名人の気分になれそうですよぉ(爆)
c0136926_12031757.jpeg
食事できるところがないと話しましたが、ティーハウスが一ヶ所あり休憩することができました。
飲み物とアイスしかないのですが、休憩しながらもアートを楽しめる工夫が。
私たちは飲み物だけオーダーし、目の前に出されたカップにそれぞれ違ったお花が咲きました!
私のカップに咲いたのはひまわり。
カップを持ち上げるとテーブルにそのお花が残り散っていくのですが、またカップを置くとカップの中にお花が咲き始めるんです。
置く場所も必ず同じところでなければ映らないというわけでもなく、あちこちに置いて楽しんじゃう。
(写真は上部中央に置いていたのを左下に置き、カップの中にまたひまわりが咲き始めたところ)
それは飲み物があるうちの数分の間繰り返されるので、いつまでも見ていたくてその間ちびちび飲む私なのでした^m^
ちなみにアイスをオーダーすると葉っぱが生い茂ったりしていたみたいです。
c0136926_12034581.jpeg
クレヨンで描いた絵をスキャンで読み取ることにより、目の前の大きな水槽の中にそれが現れて自由に動く「お絵かき水族館」も思いの外大人も夢中になれて楽しかったです。
家族や友達など複数人で行くとそれぞれがどんな絵を描きあげるかもおもしろくて盛り上がりますよ〜。
そしてどこを泳いでいるのか探して見つけても、スピードを速めたり上の方に行って見えなくなったりするから追って見るのも楽しいです!
まだ続く(笑)

9月になりましたね〜。
日が短くなってきたなぁと思っていたら、秋の虫の合唱も賑やかに聞こえるようになってきて、季節の移り変わりを感じます。
良い1日をお過ごしくださいね♪



2019年 08月 29日 |
c0136926_09264720.jpeg
(写真は全てiPhoneで撮影)
一番見たかった「ランプの森」これが見たかったんです^^
この場所を見つけただけでテンションが上がりました〜!
中に入ると美しくてうっとりです。
立ち止まってじっとしていると一番近くのランプの色が点灯し、そこから近くの2つのランプに伝わって全てのランプを点灯させ、最後に一番最初のランプに戻ってくるのだそう。
と言っても中に入れる時間は2分ほどであっという間だから、変化を追うように最後まで見ていられません。
とにかく写真撮らなきゃ!って感じ(笑)
オレンジ色はまるでラプンツェルの世界のようで、一番見たい色だったからこの色にあたって良かった〜!
c0136926_09265789.jpeg
というか、早くにここに行ったので、空いていたこともありいろんな色を見たいなぁと3回も見ちゃった^^
寒色もあれば、ここに挙げたような暖色系、それからカラフルな色も見られましたよぉ♪
床も壁も鏡張りなので、幻想的な世界がどこまでも続いているように見えるんです。
混んでくるとかなり待つそうで、何度も並び直して好きな色をはじめ色々見られてラッキー!
c0136926_12024147.jpeg
くぼみにある宇宙では「追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして超越する空間」が見られました。
3本足のヤタガラスが宇宙空間をものすごい早さで飛び、スピードと迫力があり、天井が動いているような感覚で酔いそうになります。
娘はこれが一番好きだと話してて、結局5回は見たと思います^m^

帰ってきてから調べてみたら、この作品は「浮遊する巣」という巨大なハンモック(巣?)でも見られたみたい。
そちらは残念ながら見つけることができませんでしたf(^^;
ちなみにヤタガラスはあちこち飛んで行き、ぶつかったらお花になるんです。
また、ここでは「Walk Walk Walk」も。
カラスのとは違ってゆっくりした音楽が流れ、いろんな肖像群が好きなように歩いている作品でした。
c0136926_13155023.jpeg
鳥獣戯画のようなウサギやカエル、人間が阿波踊りしている場面にもあいました。
触るとこちらを向いたり、楽器を持っていれば楽器を鳴らしてくれることを発見^^
どうやってこうなっているの?と思いながら、おもしろいからどんな変化があるのかな?とあちこち触っちゃう^m^

カラスのがそうだったように、同じ作品でも違う場所で違った見え方で楽しませてくれる工夫もあり、これは帰る間際に見つけた「無限の透明」で、たくさんの透明なスクリーン?にホログラフィックっぽく映し出されることもあるようです。
c0136926_12025186.jpeg
作品はとどまっておらず、動いたり影響しあい連動するので、チームラボボーダレス1で話した花の森で生まれた動物が歩いてくる場面にも遭遇しましたよぉ。
動いているところを撮っているので鮮明でありませんが、これはトナカイかな。
動物に触れると鳴き声を出してくれたり、体の花を散らしていきます。
飛んでいる蝶に触れたら落ちてしまう(死んでしまう)ことも発見。儚いけど…。

写真に撮ってませんが「地形の記憶」では蓮の葉がいっぱい生え傾斜があるところを上から見たり下から見たり、葉に映し出されるものも変化していました。
まだ続く…(笑)




by Lovepan1229 | 2019-08-29 14:31 | Photo |
2019年 08月 26日 |
c0136926_09263725.jpeg
(写真は全てiPhoneで撮影)
先日ずっと行ってみたいと思っていたチームラボを楽しんできました。
行ったのはお台場のボーダレス。
境界のないアートを自ら探索し体験するため、案内ガイドやマップなどもないのでどこにいるのかわからず同じ場所に何度も戻ってしまうこともあったのですが、見つけたところで体験するものはどれもうっとりするほど美しく、素敵な世界が広がっていてすごく良かった!の一言につきます。
早い時間に入ることができたので人が少ないうちに色々楽しめたのも良かった^^
前もって調べてみると食事ができる場所がなく再入場もできないことだけ残念でしたが、魅力溢れる世界を探しもれて見逃すところがないようにと足が疲れるほどあちこち歩き、結局夕方までいて楽しい一日を過ごせました!
(それでも多分見きれていないところがあると思いますf(^^;)
素晴らしいところばかりで紹介したいこともいっぱい!
特に印象に残ったところを少しずつ間をあけてアップしていきたいと思います。

トップにあげたところは流れる滝と岩がある空間の『花見台』
足元を流れる水は実際そういう自然の中にいるような感じで流れていき、周囲にはお花が咲き乱れます。
写真に写っていない左右の壁では漢字が一文字ずつ上から降ってきて、そこに手を伸ばすと手がスッと文字を吸い込むような感じになって、漢字に触れるとその漢字に連想する映像が広がります。
c0136926_09272306.jpeg
最初に通った『フラワーフォレスト』では圧倒的な数のお花に囲まれる空間で、この先に花見台がありました。
フラワーフォレストでは蝶が飛び交い花びらが舞ったり、見る時間によって景色が変わっていきます。
c0136926_09270696.jpeg
『クリスタルワールド』では無数のLEDが天井から吊り下げられてて光のシャワー。
c0136926_09271553.jpeg
その光の色も頻繁に変わりキラキラ輝いた世界がとても綺麗です。
床も鏡張りなので、下を見てもどこまでも続いているように見え、アプリと連動させて遊ぶこともできました。

8月最後の週になってしまいましたね〜。
私はチームラボボーダレスに行ってちょっと筋肉痛。
その話はまたいずれしますが(笑)
今日も楽しい一日になりますように♪




2011年 04月 17日 |
c0136926_13182188.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 次も
今回も続きの写真。写真はクリックで大きく見れます。
この公園の桜はほぼ毎年見ているのですが、かなり久しぶりに外に出て撮ったPhotoだったので
撮れるかな?なんて思っていました。
でもここにこんなのもあったんだ…ということにも気づいて違う目線で見ることが少しできたかな。
こういう組み合わせは日本らしくて安心感があるように思います。
ぐるっとそっちのほうまで回ってみる時間もありませんでしたが、良い発見ができました^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!

続きはこちら☆
by Lovepan1229 | 2011-04-17 23:59 | Photo |
2011年 02月 10日 |
c0136926_19395637.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
コメレスも終わってなくて、訪問もあまりできていないのですが(ごめんなさい!m(__)m)
嬉しいお知らせがあったので先に記事を書きました^^
去年CUOCAの手ごねパンレシピとパンのあるフォトコンテストに応募して運良く両方選んで
いただきましたが、
クリスマスケーキのフォトコンテストもやっていることを知り、
ケーキは習っているわけじゃないし上手な方はたくさんいるけれど、ダメ元でチャレンジして
みよう!と応募最終日にギリギリセーフで応募してました。

応募時に「2011年1月下旬にメールにて当落をご連絡いたします。」とのことでしたが、
発表が遅くなったようだけど何も連絡がなく…きっと応募者が多くて駄目だった人には連絡が
遅いんだ…と思いながら、どんな方が受賞されているのかとサイトを見てみたら…
なんと受賞していました!@@ 審査員からのコメントもありすごく嬉しいです!!
応募総数は517点もあったそう。みなさん素晴らしい作品を作られているし、手作りするのが
好きなブロ友さんならほかにご存じのお名前も見つけられるのではないかと思います^^

マカロンにレース模様のチョコ、アラザンたっぷりのお月様チョコ、初チャレンジしたもの
いっぱいに作って、私としても記憶に残るクリスマスケーキだったので、認められたことが本当に
嬉しいです。賞状と副賞もあるそうで届くのも楽しみです。ますます作るのが楽しくなりそう^^ 
これからもいろんなことにチャレンジしてもっと上手になるために頑張ろうと思います♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!

※ ボケてチーズパンの画像だけ載せちゃってました(^^;
  昨日作っていたパンなのですが後日記事にします。
  寒い週末、あたたかくして過ごしてくださいね♪
2009年 07月 04日 |
先日少しふれましたように手作り編のデジタル写真集も作りました(音楽付き)
Photo編はまだ適正サイズに直していないところがあるのですが近々^^
こちらは綺麗に見られると思いますので、フルスクリーンでお楽しみいただければ嬉しいです♪
ちなみに現像をしなおしているものもあります。
楽しい週末を過ごしてくださいね^^

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2009-07-04 00:48 | Photo |
2009年 07月 02日 |
今日はこんな趣向で^^  デジタル写真集です。
画像をクリックしてぜひフルスクリーンで見ていただきたいなぁ~と思います。(音付きです)
私がこれまで目にした美しいお花や風景から10枚選んでみました♪ (1枚はこれからUP予定のものです)
ブログに記載済みのものではありますが、写真を大きく見せたいと思うことも多かったので、
このようにできるのが嬉しいの^^ (明日になったら枚数増えてたりして 笑)
細かいところでちょっと粗く(?)見えるようなところが気になりますが…
ネームカードのスライドショーで見るのよりも大きく見れるので。
ちなみに30日後には見れなくなっちゃうようです…(^^;
近いうちに手作り編もできたらいいなぁ~。 楽しんでくださいね^^

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!

↓ のちほどレスさせていただきますね^^
2008年 04月 20日 |
c0136926_21453168.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  以下全部
なんとなく疲れちゃってほっとできるようなところへ旅に出た。

いつもありがとうございます。お気に召しましたらクリックもお願いします♪

コメント欄を閉じていましたがあけました。メール、どうもありがとう!
優しいお気遣いが嬉しいです^^


続きはこちら☆
2008年 01月 21日 |
このところ週末はただのんびりと過ごすことが多く感じていましたが、1/19、片道二時間かけてちょっとした旅気分を味わいました♪
c0136926_82742100.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 以下全部  

続きはこちら☆
ページトップ
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon