Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
<   2018年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 10月 31日 |
かなりご無沙汰となってしまいました。
つたないブログですがお越しくださった皆さん、ご心配くださった皆さんどうもありがとうございました。
簡単にお話しすると、娘の高校受験で慌ただしかった去年、実は将来を考えて東京に戻ろうと学校見学などに行ったり東京でも模擬テストを受けたりしていました。
そして4月から実家で同居を始め、7月にまた引越しをして今は実家近くに新築マンションを購入し家族3人で暮らしています。
色々あり7月の引越しは3回もしたのですが、40度近い気温となった日や台風とぶつかってしまいとても大変でした。
それに加えて引越し前に手の腱を痛め、手をなるべく使わないようにとお医者さんから言われたのですがそうもいかないし、無理をしながら苦手な暑い夏に引越し作業も何度もしてぐったり。
そのあとはしばらくゆっくり疲れをとって手の腱も治すように努め、何ヶ月もかかりましたが治ってホッとしています。

撮ったまま放置してる一年以上経ってしまった写真もあるのですが、可能な限り思い出して記録に残しておきたいと思い、またPCに向かうことにしました。
でも長くネットもしないでいたため写真に文字を入れるやり方や、バナーを貼り付けてリンクを飛ばすやり方も忘れてしまってあぁ〜という感じなのですが。
写真の現像や文字入れも終えていたものから記事をあげてそのうちできるようになるかな…?とf(^^;
娘のお弁当を作るため以前より早起きになってその分眠くて早く寝たいし、のんびり過ごすことに慣れてあっという間に就寝時間になる毎日ですが、少しずつまた楽しむ時間を作れればいいなぁ。
c0136926_15503781.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
前置きが長くなりましたが、復帰第一弾の記事にスーパーフードのチアシードを入れた『チアシードのソフトフランス』を。
嵩高にコロンとクープも自分なりの合格点の焼き上がりになってハッピー!
カットすればチアシードのプチプチとご対面。

使っているのは白いチアシード。
白いチアシードは血液サラサラ成分であるオメガ3や食物繊維が黒いチアシードより多く含まれています。
そのため肥満改善やアンチエイジング効果、腸内環境を改善して便秘解消により良いそうです。
12時間ほどしっかり水で戻して1日の推奨量(乾燥した状態で10g)を守って食べるだけで身体に良いのだからまさにスーパーフード!
チアシードは一般的に熱に弱いと言われてますが、白いチアシードは熱に強いらしいので、こんな風にパンに入れることもできるんですね^^
c0136926_15505057.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
マクロレンズで寄って〜(笑)
胡麻や粒マスタードじゃありませんよぉ。
これが白いチアシード(正しくはサルバチアシードと言います)。
もっちり〜♪
チアシード入りの食パンも良さそうですよねっ^^

そういえば今日はハロウィンですね!
楽しい一日をお過ごしください^^

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon